新発田中央ロータリークラブ主催、ミュージカル劇団アラムニーによる公演「ネバー・セイ・グッドバイ ~スペイン内戦 一つの心~」

 ミュージカル劇団アラムニーは、群馬県内の女子高を卒業した大学生を中心に2000年に発足して以来、「多くの人にミュージカルの素晴らしさを伝えたい」をモットーに、各地で公演やショーを無料で行っています。

今回公演する「ネバー・セイ・グッドバイ ~スペイン内戦 一つの心~」の舞台は、1936年のスペイン。映画界の現状を憂う映画関係者のもとにカメラマンが現れ、闘牛士やフラメンコダンサーを紹介します。彼らは反ファシズムとして「バルセロナで人民オリンピックを開催したい」と語り、その熱意に共感したプロデューサーたちはスペインへ。しかし恐ろしい内戦が勃発。祖国のため銃を手にした人々が歌う一つの心と、オマージュとは。生と死の極限で、光を求める人々の真実。愛と尊厳を問う、ミュージカルドラマです。

【日時】3月24日(日)午後3時半開場、午後4時開演。
【会場】新発田市民文化会館 大ホールです。
入場無料ですが、整理券が必要です。整理券は、新発田市民文化会館、新発田市観光協会、新発田市生涯学習センター、加治川・豊浦・紫雲寺の各地区公民館で配布しています。なお、入場は小学生以上の方に限ります。

詳しくは、新発田商工会議所内、新発田中央ロータリークラブ事務局 電話22-2757 まで。